藤田菜七子騎手に騎乗依頼が続々、15日高知競馬は5頭予定
 

 JRAに16年ぶりに誕生し女性ジョッキー藤田菜七子騎手(18=根本)は今週も中山で騎乗する。自厩舎のループドライブ、セラグリーン(土曜2R、日曜4Rのどちらか)に加え、現段階で他厩舎からも3頭の依頼が届いている。

 また15日の高知競馬では交流競走はりまや盃のハナリュウセイ(せん5、根本)を始め、現段階で5頭に騎乗する予定だ。来週以降も交流戦を含めて続々とオファーが来ており、いつ初勝利を挙げてもおかしくない状況だ。この日は美浦トレセンで4頭の調教に騎乗。「いろいろな競馬場で乗って勉強したい」と話していた。

 

藤田菜七子騎手、浦和競馬にも参戦予定 

 JRAで16年ぶりに誕生した女性騎手の藤田菜七子(18)=美浦・根本厩舎=が、24日の浦和競馬にも初めて参戦する可能性が出てきたことが9日、分かった。騎乗を予定しているレースは出走馬の抽選があるため出走は確定していないが、いまのところJRA所属馬2頭の依頼を受けている。

 先週の中央デビュー戦で2着と存在感を示した菜七子は、今週の中山競馬でも9日現在で5鞍に騎乗する予定。さらに、来週は19日の中京競馬に初めて参戦する。また、15日の高知競馬ではすでに地元から4頭の依頼を受けているように、菜七子フィーバーは拡大している。菜七子は「競馬場ひとつひとつでそれぞれ特徴が違うので勉強になります。どこでも乗りに行きます」と新たな挑戦を楽しみにしていた。

 
高知は早くも藤田菜七子騎手フィーバー、別府真衣「わくわく」
 

 15日の高知競馬に藤田菜七子が自厩舎(根本)ハナリュウセイ(セン5)でチャレンジ(JRA交流・はりまや盃=4歳上500万下・ダート1400メートル)するのは本紙既報通りだが、地元では早くも時の人の受け入れに熱を帯びている。

 JRAのエーシンザピーク、あるいは高知のコスモイフリートでの対決が決まっている地元の女性ジョッキー・別府真衣騎手は「菜七子ちゃんは川崎のデビュー戦から注目していました。騎乗スタイルも奇麗だし、難しいコースなのにしっかり乗っててすごいな~という印象。今回菜七子ちゃんの高知遠征の話を聞き、とてもワクワクしてます。同じレースに騎乗できることを楽しみにしています」。

 一方、東スポグループの高知競馬面の本紙予想を担当する地元のライター・山崎伸浩氏は「競馬関係者はもちろんですが、地元のテレビでもニュースとして取り上げられています。現時点でもかなりの注目度です」。続けて「ハルウララ(2003~04年にかけて連敗記録が注目され旋風を巻き起こした)の時には高知競馬初の入場制限(04年3月22日)がありましたが、当時のように盛り上がってくれれば」と期待を口にしている。

 
 
 
 
もちのろん2chでも盛り上がるw
 
1:2016/03/05(土) 17:36:16.48 ID:
【JRA新人騎手デビュー】藤田菜七子騎手に高知競馬騎乗プラン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000093-sph-horse

>レースは15日のはりまや盃(4歳上500万、ダート1400メートル、12頭立て)で、馬は自厩舎のハナリュウセイ(セン5歳、父カウボーイキャル)。
>6日に6頭ある中央枠の抽選が行われる。
>根本調教師は「既にオーナーには了承を取っている。実現するなら、別府真衣騎手と戦ってもらいたい」と説明。




なおハナリュウセイ自身は3日の川崎に出したレガリアシチーと同じで地方でも二桁着順する駄馬
川崎デビューと同じで地方馬主がまともな馬に乗せてくれることを期待する他力本願大作戦
3:2016/03/05(土) 17:39:55.01 ID:
高知は元々女に優しい競馬場だし
4:2016/03/05(土) 17:39:58.40 ID:
藤田菜七子川崎デビュー時の騎乗

1R コンバットダイヤ   8着
4R シンフォニーヒルズ 4着
5R ミスターナインワン  2着
8R ポッドジョイ      5着
10R レガリアシチー   13着 ←根本厩舎
12R ポッドライジング  3着



自分の管理馬が一番駄馬なのが当然という清々しい人任せである
7:2016/03/05(土) 17:41:47.06 ID:
地方競馬からしたらありがたい話だろ、1日の売り上げが数千万は平気で増えるんだから
根本は調教師としてはアレだが、元騎手だけあって営業方法は上手いよ
20:2016/03/05(土) 17:46:36.60 ID:
まあとにかく乗せることが、新人のときは大事だからな
話題先行でも良いわな、これを利用しないと
23:2016/03/05(土) 17:47:53.21 ID:
根本プロデューサー、マジ有能w
しかし本職は・・・
29:2016/03/05(土) 17:50:21.78 ID:
今は交流する機会が増えたとはいえ原則としてに中央免許と地方免許が別物なのは変わらない
だから一部の騎手交流の招待を除けば交流競走に中央馬で出走しなけりゃ中央の騎手は地方では乗れないからな
勝負に加われない馬でもとりあえず登録してしまえ作戦は馬主さえ協力してくれればある
35:2016/03/05(土) 17:52:41.79 ID:
同じ日の黒船賞に乗れるかもな。
サトノタイガードリームコンサートそしてみんな大好きタッチさんがまだ屋根未定。
サトノに乗れりゃ黒船賞自体もナナコの騎手人生的にもなかなか面白いんだが。
49:2016/03/05(土) 17:58:10.57 ID:
>>35
サトノタイガーは腐ってもJBC2着だし、ここでも地方勢の中では有力でサミーの馬だからまず無いw
ドリームコンサートもおそらくは兵庫の主戦川原が乗るだろう。

可能性があるとしたらホースケアのタッチデュールだろw
ダイオライトも出るみたいだし名古屋にも登録すれだろうから出るかは知らんがw
60:2016/03/05(土) 18:04:30.95 ID:
>>49
仮にサトノに乗せたら、黒船賞の間ぐらいまではネットでも「里見さん」呼ばわりになりそうだな。まーないか…島川ならともかく里見だしな
ホケアは騎乗手当てのこともあるし地元騎手をかたくなに使うよ。それに依頼が来てもたお断りだろ(笑)
97:2016/03/05(土) 18:36:33.22 ID:
>>49
タッチデュールに乗って馬券になったら地方競馬やる人には大ニュースだな
51:2016/03/05(土) 17:58:39.61 ID:
地方は盛り上がる、菜七子本人は数乗れて経験が積める
Win-Winだな
52:2016/03/05(土) 17:58:49.37 ID:
川崎での騎乗を見て
「あれなら乗せてもいい」と言うオーナーが増えたと根本談
64:2016/03/05(土) 18:05:58.68 ID:
>>52
特に最終の3着はマジで凄いと思った
この馬はさすがにムリと思ったんだが


引用元:


無料予想はここの無料会員から
勝馬の栞の激アツwwww
kachiumanoshi