epika



1
:2017/06/11(日) 09:18:52.85 ID:
尚、当日朝の歩様は乱れていた模様

----------------------------------------------------------------
10日のベルモント競馬(ベルモントS・ダ2400m)は競走除外となりました。
「最高峰の舞台で勝ち負けするには、仕上がり具合が重要になります。
米国での追い切り後に蹄の不安が出たのは確かですが、そのあとは時間の経過とともにその症状は緩和していましたし、
当初から出国前にある程度は負荷をかけてほぼ仕上げた形で米国に向かったので、こちらでの調整は最後の味付け程度、いわば微調整と考えていました。
そういった観点からもこちらでの追い切りは思い通りに消化することができました。
不測の事態に備えて様々なことを想定したうえで余裕を持った臨戦過程を踏んだだけに、今回の不安は実際の馬の状態からも許容範囲と捉えていましたし、
レースではエピカリスの能力を発揮できることはもちろん、その後のキャリアに影響することはないだろうと判断していたのですが・・・。
主催者獣医師による最終的なチェックで、これが数日後であれば問題ないとの見解もあったものの、
あくまで現時点では歩様に違和感があるとのことで競走除外となってしまいました。
競走馬エピカリスのキャリアはもちろん、その先の将来を考えて、以前から温めていたプランで直前まで青写真通りに事を進めることができていただけに大変残念であるとともに、
応援いただいた方、とりわけエピカリスに出資いただいていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とても残念ではありますが、このあとは皆様に愛馬の勇姿をお見せすることができず帰国することになりますが、それまでの時間も無駄にすることなく、
今後に向けて経験を積ませるように本馬場での乗り運動を行うなどしつつ、併せて可能な限りのケアを十分にしていきたく思います」(萩原師)
6:2017/06/11(日) 09:22:20.44 ID:
>>1
これキャロ会員向けへの弁明だろ?
そりゃこうなるわな
4:2017/06/11(日) 09:21:41.93 ID:
取消し直前のマスゴミ。レース前の景気のいい言葉は何も信用できないことがばれてしまったな

スポーツニッポン「【ベルモントS】出走GOサイン!エピカリスは「力出せる状態」」
スポーツ報知「【ベルモントS】エピカリスの歴史的Vを期待…大上の予想」
日刊ゲンダイ「【米GⅠベルモントS】エピカリス中心」
サンケイスポーツ「【ベルモントS】エピカリスは順調!萩原師「ドバイよりいい」」
デイリースポーツ「エピカリス歩様に違和感も早め処置で良化 日本馬初の米クラシックVを狙う」
93:2017/06/11(日) 11:22:54.41 ID:
>>4
ディープの凱旋門の時から何も変わってないな
あの時もマスゴミはこぞって「ディープ120パーセントのデキ」だの「凱旋門制覇に向けて不安なし」だの散々煽っといて
実際は風邪ひいてて吸入薬使ってる状態だったからな
100:2017/06/11(日) 12:49:50.38 ID:
>>93
報道責任を問う法律が無いからな
虚偽を指摘したら会社から金取れるようにして欲しい
7:2017/06/11(日) 09:23:10.51 ID:
内心獣医師にとめてもらってほっとしてるんじゃないのか?
8:2017/06/11(日) 09:24:09.46 ID:
スタッフは帰国まで出資者から徴収した金でアメリカ観光か。お土産代もタダだしな。で、帰りはビジネスクラスでのんびり帰ってくる
11:2017/06/11(日) 09:29:22.70 ID:
>>8
帰国までの時間を無駄にすることなく(観光に勤しみます)
今後に向けて(関係者に)経験を積ませるよう(関係者がアメリカを満喫します)
可能な限りの(関係者の色んな面での)ケアを十分にしていきたく思います

ってコメントしてるしな
18:2017/06/11(日) 09:34:30.72 ID:
遠征反対意見多かったのに強行遠征して、出走しなかったら出資者から叩かれるからな。完全に無駄な出費だし
とりあえず出走さえさせれば出資者からの金銭面の批判はある程度回避できるから、陣営は出走させようとしてた。
完全に保身のためで馬のことは何も考えてない
まぁ萩原は内心ほっとしてるだろう。
19:2017/06/11(日) 09:35:32.09 ID:
観光とか言ってるのは会費出した出資者だろ気持ちは分かるけど
海外挑戦に向けてこれまでどれだけ神経を使ってきたか陣営もとてつもないプレッシャーのなかやってるんだよ?
28:2017/06/11(日) 09:40:41.55 ID:
日本

ドバイ

日本

アメリカ

日本

馬無駄に負担かけられて悲惨だな。
去年のラニみたいにドバイ⇒アメリカでKダービーなら仮に直前回避でも出資者もギリ納得できただろうけど。
Kダービー使わないで、一旦日本に戻して無駄に輸送増やして、大して価値もないベルモント使おうとして取消しとかアホ過ぎるわ
126:2017/06/11(日) 20:18:26.18 ID:
>>28
結局秋まで休む事になりそうだしな
31:2017/06/11(日) 09:43:41.33 ID:
まぁキャロの懐は全く痛まないから、これからも出資者の意向無視した海外遠征をガンガンするだろう
会員なんて吐いて捨てるほどいるんだし
37:2017/06/11(日) 09:47:11.14 ID:
>>31
そもそもそうじゃないと良い馬は回ってこない。
38:2017/06/11(日) 09:48:15.09 ID:
↓シーザリオのこれは何回見ても笑える。特に優勝祝賀会開催費用 10%

ようやく、アメリカンオークスの賞金が振り込まれるようですが・・・明細を見て、自分の目を疑ってしまいました。
どうしてこんな金額になるのか、自分の頭を整理してみたいと思います。

カリフォルニア州所得税 2%
米連邦税 30%
進上金(騎手) 約10%
進上金(調教師) 約10%
進上金(厩務員) 5%
クラブ営業手数料 4%
優勝祝賀会開催費用 10%
なんと!これだけで、約71%も控除されてしまいます。残りは、3割もありません。

ここから更に、遠征にかかった費用が引かれます。
輸出費用+輸入費用+輸送保険+現地費用=7,721,569円

招待レースと聞いていたので、これらの費用は全くかからないものと思っていました。
もっとも、約40,000ドルの補助は出て、それを差し引いてこの金額らしいですから・・・
1ドル110円として計算すると、実際には約1,200万円もかかっていた訳ですか。
http://www.geocities.jp/theskeat/diary/diary2005.htm