オールカマー予想|2016年過去の穴馬が活躍しているコースから気づく穴馬とは?

管理人おすすめコンテンツ→これだから競馬は楽しいwwwww

【オールカマー(日曜=25日、中山芝外2200メートル=1着馬に天皇賞・秋優先出走権)栗東発トレセン秘話】カレンミロティックはGIIのここを使った後、豪州のGIメルボルンC(11月1日=フレミントン競馬場、芝3200メートル)に海外遠征する予定。

 すでに“渡航準備”は始まっているようで「今、ウチで使っているカイバがオーストラリアでは使えないので、今から向こうで使えるカイバに替えて馬を慣らしているところなんだ」とは担当の高阪助手。

 それ以外にもいろいろと検疫が厳しい豪州とあって、準備していかないといけないことが多く大変だという。これまで豪州に遠征した日本馬の関係者にも話を聞き、情報収集しているという。

 日本馬として初めてメルボルンC(2005年=12着)に出走したアイポッパーの土屋助手にもアドバイスをもらっているとか。

「今のほうが検疫とかは厳しいんだろうけど、それでも土屋さんなんかは初めてメルボルンCに出走したわけだから、俺らよりもっといろいろ大変なことがあったと思う。そういう経験者から『現地ではこうしたほうがいい』とか『あれを持っていったほうがいい』とかいろいろな情報を教えてもらえるのはすごくありがたいこと」

 今、日本馬が海外遠征で数々の栄冠を勝ち取っているのも、いわば“先人”たちが挑戦し、敗れてきた経験が糧になっているからこそ。それはいよいよ来週末に迫ったマカヒキの凱旋門賞に関しても同じことだろう。これまでの海外遠征の積み重ねが実となり、今年、多くの活躍馬を輩出している日本勢。ぜひともカレンミロティックにも今週のオールカマーを“叩き台”に豪州で大暴れしてもらいたいものである。

 
オールカマーを中山過去10年(1回新潟挟むので)を5番人気で3着以内になっている穴馬
 
日付馬名性別年齢騎手人気着順調教師走破タイム
15年ミトラ7柴山雄一73萩原清2124
13年ヴェルデグリーン5田辺裕信91相沢郁2120
12年ユニバーサルバンク4ピンナ63松田博資2158
11年ゲシュタルト4藤岡佑介62長浜博之2114
10年シンゲン7藤田伸二51戸田博文2114
10年トウショウシロッコ7吉田豊63大久保洋2115
08年キングストレイル6横山典弘62藤沢和雄2123
08年トウショウシロッコ5吉田豊83大久保洋2124
07年シルクネクサス5北村友一52岡田稲男2126
07年エリモハリアー7吉田豊73田所秀孝2130
06年ディアデラノビア4岩田康誠63角居勝彦2121

 

↑↑

これらの馬が活躍しているコース

 

コース着別度数勝率複勝率単勝複勝
京都・芝20004- 3- 0- 5/1233.30%58.30%255128
中山・芝22002- 3- 9-10/248.30%58.30%112210
中山・芝16003- 2- 0- 5/1030.00%50.00%14799
東京・芝16003- 0- 4- 7/1421.40%50.00%7075
中山・芝20005- 4- 2-12/2321.70%47.80%175119
函館・芝20004- 1- 0- 6/1136.40%45.50%402206
小倉・芝18001- 2- 2- 6/119.10%45.50%49141
新潟・芝2000外1- 4- 3-11/195.30%42.10%44206
東京・芝18004- 1- 1-11/1723.50%35.30%15273
東京・芝20002- 4- 0-11/1711.80%35.30%3550
中京・芝20003- 2- 1-12/1816.70%33.30%17694
中山・芝18003- 5- 0-17/2512.00%32.00%5776
福島・芝20001- 3- 2-14/205.00%30.00%4975
京都・芝2200外1- 1- 1- 7/1010.00%30.00%5557
京都・芝1800外1- 4- 0-12/175.90%29.40%2191
阪神・芝20000- 4- 0-11/150.00%26.70%049


京都芝2000mでまずまずの馬を探す

ってことで

本命
カレンミロティック




無料情報でこれだけ優秀なサイトは初めて見た
坂路の戸田が懐かしい
ただいま限定無料会員募集中
的中ダイヤモンド

tekichuda11