京成杯AH2016年|穴馬が活躍しているコースから注目馬を探る

 中山ではサマーマイルシリーズの最終戦「第61回京成杯AH」の木曜追いで、逆転シリーズ王者を狙うアルマディヴァンが態勢を整えた。

 逆転チャンピオンへ、アルマディヴァンが態勢を整えた。坂路2本目に4F55秒8~1F12秒3。強めに追われると反応良く伸び、先行したモアナ(2歳未勝利)と併入に持ち込んだ。この動きに高橋文師はひと安心の様子。「少し硬さが感じられたので追い切りを木曜日にずらしたが、体がほぐれてきた2本目の動きは良かった」と納得の表情を浮かべた。

 関東馬では唯一、サマーマイルシリーズ制覇の可能性がある馬。無事出走なら2年連続の“シリーズ皆勤賞”となる。「よく頑張ってくれているが3走は楽じゃない。最後を勝って決めるというのは、なかなか難しいよ」。昨年(10着)は中京記念2着→関屋記念4着で臨んだのに対して今年は8→7着とあって師は控えめな口ぶりだが「欲を言えば切りがないということで、状態はいい。最近は反応はいいけど脚を長く使えないから、脚の使い方としては中山の方がいいかな」と手応えもチラリとのぞかせた。

 鞍上は先週の新潟記念でJRA全10場重賞制覇を成し遂げた横山典。中山マイルはディヴァンの父メジロベイリーとのコンビでG1制覇(00年朝日杯3歳S)を果たした舞台でもある。「6歳でも衰えている感じはないし、はまればはまってくれると思う。条件が相当そろわないとだけどね」と師。逆転チャンピオンの条件は1着のみ。確実に上位争いというタイプではないかもしれないが、一発の魅力は十分にある。




競馬ファンならここの無料予想が注目wwww
ギャロップジャパンの予想が注目wwww

gpj





京成杯オータムハンデを過去10年で5番人気以降で3着以内になった馬

日付馬名性別年齢騎手馬番人気着順調教師走破タイム
15年フラアンジェリコ7田辺裕信12131斎藤誠1333
15年エキストラエンド6吉田隼人8112角居勝彦1333
15年ヤングマンパワー3松岡正海1373手塚貴久1333
14年ブレイズアトレイル5津村明秀682藤岡健一1334
14年ミトラ6エスポジ793萩原清1334
13年ゴットフリート3田辺裕信973斎藤誠1324
12年スマイルジャック7田辺裕信162小桧山悟1309
11年アプリコットフィズ4田中勝春1472小島太1320
10年キョウエイストーム5石橋脩972中川公成1328
10年キョウエイアシュラ3内田博幸353矢作芳人1330
09年アップドラフト7吉田豊7142安田隆行1323
08年レッツゴーキリシマ3北村宏司3102梅田康雄1323
06年ステキシンスケクン3後藤浩輝8101森秀行1320
06年カンファーベスト7江田照男662佐藤吉勝1320


↑↑
これらの馬が活躍しているコースとは


コース着別度数勝率複勝率単勝複勝
東京・ダ16003- 3- 2-10/1816.70%44.40%240141
中山・芝20003- 1- 2- 8/1421.40%42.90%50120
中山・芝16008- 9- 4-30/5115.70%41.20%185121
新潟・芝1600外7- 1- 1-13/2231.80%40.90%491156
中山・芝18003- 1- 2- 9/1520.00%40.00%19174
福島・芝20001- 3- 1-10/156.70%33.30%65143
東京・芝14002- 2- 1-11/1612.50%31.30%245112
阪神・芝1600外3- 2- 2-16/2313.00%30.40%344130
阪神・芝14000- 2- 1- 8/110.00%27.30%062
東京・芝16006- 5- 5-43/5910.20%27.10%4473
東京・芝18001- 1- 1-16/195.30%15.80%7250
京都・芝1600外1- 1- 1-20/234.30%13.00%4330


ダート組かwwww
ダノンリバティ


競馬ファンならここの無料予想を見逃すな
ファーストの無料予想が熱い
muact